保育施設 KIDS+ 保育園のブログ

12月盛り沢山

12月は、クリスマス会や大掃除、お餅つきなどのイベントが盛り沢山。子どもたちと一緒に冬の行事を楽しみました。

【クリスマス会】

保育園にサンタさんとトナカイがやって来ました。サンタさんがお部屋に入ると・・・可愛いミニサンタが沢山★プレゼントを届けに来たのに、逆にミニサンタさんから素敵な笑顔のプレゼントをもらったサンタさんでした!!

【大そうじごっこ】

年末に向けてみんなで大掃除をしました。日頃使っている玩具やお部屋をきれいにして、1年がもうすぐ終わる事や、お正月(新しい年が来ること)を伝えながら、年末の雰囲気を味わいました。普段はやらない雑巾がけに、大張り切りの子どもたちで、ホームのご利用者様に「偉いな!がんばれよ」と声をかけられると、少し照れた様子で、更にやる気満々でピカピカにしてくれました。

【おもちつき】

 縁JOYの餅つきに合わせて、KIDS⁺保育園もお餅つきをしました。♪ぺったんこ~それぺったんこ~♪掛け声に合わせてお餅つき。ひよこ組のお友だちは、ホームのご利用者様の前でちょっと緊張しながらペタペタ!本物そっくりお餅つきに子どもたちも楽しみながら参加する事ができ、最後には立派な鏡餅が完成しました。今年も一年ありがとうございました。楽しいお正月をお過ごしください。新年、元気いっぱいに登園してくるのを職員一同楽しみに待っています。

 

採用情報はこちら