保育施設 KIDS+ 保育園のブログ

寒さにまけず!元気に遊ぼう★

 ますます興味・好奇心を広げて遊びに夢中の子どもたち!毎日新たな発見で目をキラキラさせて元気に過ごしています。写真の表情をみて、子どもたちがどんな視点で遊んでいるか、どんな会話を楽しんでいるかを想像しながらお楽しみください。

秋から冬に移り変わり、北風が身に染みる季節になりました。でも、「寒い!寒い!」なんて言っているのは大人だけ。子どもたちは毎日元気いっぱいに「お外で遊ぶ」と言って戸外を駆け回っています。お友だちとの会話が上手になって、ままごとのやり取りや、お買い物ごっこなどをして、友だち同士でにこやかに遊んでいます。自己主張もしっかりいえるようになって、時にはトラブルに発展してしまうけど、この
「けんか」も子どもの成長にはすごく大切なのです。自分の意見を相手に伝える・悔しい思いをする・相手の気持ちをしる・・・など心の成長をしながら、少しずつ大きくなっていきます。卒園、進級まであと3ケ月ですが、これから、どの様な成長を見せてくれるか楽しみですね。

採用情報はこちら