施設紹介:縁JOY

特別養護老人ホーム 縁JOY

特別養護老人ホーム、短期入所施設(ショートステイ)、通所施設(デイサービス)のほか、居宅介護支援事業所も併設しています。ご利用者の状況に合わせて、幅広いサービスを利用できます。また施設内には事業所内保育所「KIDS+保育園」が併設されていますので、日中は子供の遊ぶ姿をみることができます。「縁」は、「巡り合わせ」「つながり」のこと。自然の成り行きに身をゆだねることで、この「縁」という不思議を感じることができます。人とのご縁は一度かぎりかもしれません。そのご縁を大切にしたいという思い。また、人生を、最後まで楽しんで過ごしていただきたい。そんな思いが込められています。

ケース記録の閲覧

特別養護老人ホーム縁JOY(エンジョイ)に
入所されているご利用者の記録を、ご家族が閲覧できます。
また、記録へのコメントを書き込むこともできます。

施設情報

  1. 入所サービス
    全室個室のユニット型施設です。10名ずつを1つの単位として、お家での暮らしの継続を心掛けています。例えば「ぬるいお風呂が好き」「朝はコーヒーが飲みたい」など、利用者の好み・意向を聞き取り、叶えられる施設を目指します。施設に入ってしまうと、画一的な集団生活になってしまうと思われがちですが、一人ひとりに合わせたケアを提供致します。地域のボランティアを招いてのサークル活動や喫茶サロンなど、様々な人との触れ合いの機会も設けています。また、インターネットを利用して家族様が日々の介護記録を閲覧できるシステムも備えています。
    (定員:90名/介護保険事業所番号 1472604147)
  2. ショートステイ/併設型短期入所生活介護事業・
    介護予防短期入所生活介護事業
    ユニット型施設であることを活かして、ご自宅での生活をそのまま続けられるようなサービスを提供しています。ご利用いただく方々には、ご家庭での役割や楽しみを感じていただけるよう工夫しています。ユニットでの調理会や映画鑑賞会などのミニレクだけでなく、季節の行事にはホームのご利用者と一緒に参加していただいています。
    (定員:10名+空床/1日/介護保険事業所番号 1472604147)
  3. デイサービス 健康増進倶楽部 縁JOY
    通所介護事業・介護予防通所事業
    皆様の要望を伺い、クラフト、調理会、農園芸、カラオケなどの活動内容をお選びいただけます。また、ご利用者お一人おひとりに合わせて作った計画書をもとに、機能訓練指導員によるリハビリを受けることができます。入浴は、広くて開放的な一般浴と、車椅子の方でも安心の機械浴をご利用できます。送迎範囲は、田名、上溝、下溝地区が主となっていますが、その他の地域でも相談に応じております。
    (定員:30名/1日/介護保険事業所番号 1472604162)
  4. 居宅介護支援 福祉村居宅介護支援センター
    介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護を必要とする方が住み慣れた自宅でできる限り自立した生活を送るための計画(ケアプラン)を作り、介護サービスの調整やサービス事業者との連携などの支援を行います。必要に応じて医療機関や入所に向けての施設との連携などのサービスを行います。
    (介護保険事業所番号 1472604154)

施設情報

事業所名
特別養護老人ホーム 縁JOY
健康増進倶楽部 縁JOY
福祉村居宅介護支援センター
敷地面積
7,025㎡
構造規模
鉄筋コンクリート造 地上4階建
事業内容
・施設入所
・短期入所生活介護(介護予防含む)
・通所介護(介護予防含む)
・居宅介護支援事業
定員
・入所 90名
・短期入所 10名
・通所 30名
施設長
池永 ひとみ
電話番号
042-764-1110
FAX
042-764-5505
Eメール
enjoy@fukushimura.or.jp
所在地
〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名7691番地1 Google map
開所
2008年5月

特別養護老人ホーム 縁JOY

施設採用情報 縁JOY

採用情報はこちら