特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

直接面会についてのQ&A(よくあるご質問)

先日、直接面会開始のお知らせを送付させて頂きましたところ、予約申し込みやお問い合わせを多々頂いております。ご家族様の想いの深さについて改めて感銘を受けております。

直接面会については初の試みということもあり、説明不足で、ご迷惑をおかけしております。

ご家族様からよく頂く質問について、一覧にさせて頂きましたので、ご参照くださいませ。

Q、直接面会のほかに、窓越し面会は月に何回まで良いのか?

A、現時点では窓越し面会については月何回などの制限は設けておりません。ただ、他のご家族様のことも考え、譲り合ってのご予約をお願い致します。

Q、大勢で行って、直接面会と窓越し面会を両方したいです。

A、感染対策の観点から、同日での直接面会、窓越し面会をすることはできません。大勢で来られるのでしたら、窓越し面会のみでお願い致します。

Q、新型コロナワクチンを打った証明書が必要ですか?

A、証明書はお持ちいただかなくて大丈夫です。

Q、インフルエンザワクチンをまだ打っていないのですが、これは必須ですか?

A、現時点ではまだのご家族様がほとんどかと思います。現時点では「新型コロナワクチン2回接種」のみを必須とさせていただいております。今後インフルエンザの感染が流行した場合には、インフルエンザ未接種の方はお断りする可能性もございます。早めのワクチン接種にご協力ください。なお、ご利用者様は11月中に接種終了する予定です。

Q、再来月の予約を取りたいのですが・・・?

A、申し訳ありません。感染者の動向もみながら面会を行うか判断しておりますので、あまり先までの予約の受付を承ることができません。12月分の直接面会予約については、11月1日より受付させて頂きます。

採用情報はこちら