特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

直接面会についてのお知らせ

令和3年10月吉日

ご家族様各位

社会福祉法人 相模福祉村

特別養護老人ホーム 縁JOY

施設長 池永ひとみ

(公印省略)

面会について

秋晴の候、貴下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。感染症防止のため、面会の制限にご協力いただきありがとうございます。

さて、9月末にて緊急事態宣言も解除となり、相模原市内でも、日々の感染者発表人数は減少してきております。

また、新型コロナワクチン接種もかなり進んでおり、ご家族様もほとんど接種をすませられたのではないかと思います。

この状況を鑑みて、条件付きではありますが、11月より直接面会を再開したいと考えております。まずは、各階ごとに直接面会のできる週を決めさせていただきましたので、その期間内でのご予約をお願い致します。

なお、市内の感染者の状況等により、直接面会は中止とさせていただくこともありますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 直接面会を希望される場合は、別紙注意点等をご参照ください。また、面会を希望されるご親族様などにもお伝え頂くとともに、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

直接面会について

①実施頻度

 月~金曜(祝日含む) 10時~15時 ※但し往診や行事等により対応できないこともあります。

 第2月曜日~金曜日:1階入居者  第3月曜日~金曜日:2階入居者  第4月曜日~金曜日:3階入居者

(※11月ですと、8~12日が1階、15~19日が2階、22~26日が3階となります)

②実施方法

完全予約制(1日最大5組)

専用スペース(1階カフェ)での面会 ※職員は同席しませんのでご家族様とお過ごしください

③実施条件

 ・利用者、面会者ともに新型コロナワクチン接種が2回終了していること

 ・利用者1名につき2名以内、月に1回までとし、15分

  ※2名同時に面会される場合も、面会者は2名までとさせていただきます

 ・『健康チェックシート』の提出、その場での検温実施(基準体温は37.0℃)

 

 ・十分な感染予防(うがい、手洗い、手指消毒、全員のサージカルマスク着用)

 ・差し入れ、その場での飲食は禁止(給茶機の利用もご遠慮ください)

 ・手を握るのは可(面会前後の確実な手指消毒を実施すること)

 ・ご利用者の口や鼻を拭いたり、涙をぬぐう行為を行わない(粘膜からの感染防止)

 

※パーテーション設置や準備、消毒等に時間を要するため、予約時間の厳守をお願い致します。(早くお越しになった場合は、車内など建物の外でお待ちください)

※ワクチン未接種者、多人数での面会、利用者がマスク着用を守れない場合等は、従来通り窓越しでの面会をお願い致します。

※館内の立ち入り、トイレは利用できません。

施設をご利用されている方々が、安全に安心して生活を送れますよう、ご面会者皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

≪お問い合わせ・面会予約≫

特別養護老人ホーム 縁JOY

☎042-764-1110

担当:仲

採用情報はこちら