障がい者支援 たんぽぽの家のブログ

ウルトラマンより5日早く産まれました

7月10日の日曜日はウルトラマンの日。1966年(昭和41年)にTBSテレビで『ウルトラマン』の放送が開始されたことを記念して制定された日です。

何と、この日に先立つ5日前=7月5日に我が相模福祉村の理事長・赤間源太郎はこの世に生を受けました!

2022年の、この日は職員や入所者の方々からケーキと花束。そしてお祝いの言葉を浴びて幸せそうな理事長でした。

相模原のウルトラマンを目指してこれからも元気に頑張ってくださいね。

Topics:「ウルトラマンの日」を迎えるにあたって〕も是非ご参照ください

追伸

この記事は7月8日の金曜日、お昼過ぎに公開の予定でした。ただ公開の直前に「安倍元首相銃撃」の一報が届き急遽公開を見合わせました。更に夕方には大変残念なことに、ご逝去の報に接し「しばらく公開は控えなければ」と考え本日に至りました。

私は弟が国会議員であり、父も県議会議員を務めていた時もありました。議員という職についている人に対して様々な思いが交錯してきます。ただひとつだけ明白なことは、命のひとつひとつは決して優劣をつけられないものであり、理由の有無に関わらずそれは勝手に奪われえてよいものでは決してない。という事だと思っています。

改めまして安倍晋三元首相のご冥福を心からお祈り申し上げます。 

相模福祉村 理事長 赤間源太郎

採用情報はこちら