4月13日。本村相模原市長に「たんぽぽの家」へご来訪いただきました。これは40周年記念誌へ祝辞のお願いを差し上げたところ「先ずは現場を視たい」とのご希望があり実現したものです。
当日は理事長・園長そろってお出迎えをした後、会談を実施しました。園長から当法人の歴史。特に立ち上げ時の苦労話。理事長から当法人の概要説明。はたまた市長、理事長のプライベートの過ごし方など終始和やかな内容にて話は尽きない感じでしたが、当日は時間の制限もあり、園内の見学へと移行しました。
園内を巡っているさなか偶然に、ご利用者の方々の「コーラス活動」の現場に遭遇された時のこと、想定外の事が!サークルに参加のご利用者の方々から熱烈な歓迎を受け、しばし交歓された後、更にメンバーに誘われるままに、サークルの輪に混ざり何と3曲も一緒に歌われていた。そんな楽しそうなお姿がとても印象的でした。
9日の市長選挙の後、ご多忙の中、ご来訪いただいた本村市長にご利用者そして職員共々感謝しています。
今後も相模原の福祉の充実に向けて辣腕を発揮されますことを願っています。
私たち相模福祉村も市政と連動しながら相模原の皆様のためになる事を続けて参ります。
これからも共に相模原のために!