特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

面会制限緩和のお知らせ

先日、メールにて「面会制限の緩和と変更について」のお知らせを送らせて頂きました。

※メール登録のない方につきましては、郵送でのお知らせとなります。

ゴールデンウイークが明け、コロナ感染がどうなるか懸念しておりましたが、ようやく落ち着きを取り戻したようにも思えます。

それを受けまして、縁JOYでも面会制限を緩和したいと考えております。

面会制限の緩和に伴い、予約が急増すると思いますので、ご家族様の譲り合いをお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和4年 5月 吉日

ご家族様 各位

社会福祉法人 相模福祉村

特別養護老人ホーム 縁JOY

施 設 長  池永 ひとみ

面 会 制 限 の 緩 和 と 変 更 に つ い て のお 知 ら せ

6月1日より、面会制限の緩和と変更についてのお知らせをさせて頂きます。直接面会の再開と、新たに敷地内散歩、お墓参りに行きたいと要望が多かったため一時外出を追加したいと思います。但し、感染者数や状況により、直接面会や一時外出等を中止にする場合もありますのでご了承ください。

直接面会、敷地内散歩時間枠:10:00、11:00、14:00、15:00 (月曜日~土曜日)

条件:①マスク着用、消毒、検温を行っていただき発熱など症状がある場合はお断りすることがあります。

  ②面会は月1回、夫婦等の場合も一緒で1回とします。

  ③面会人数は2人まで、中学生以上とします。

  ④面会時間は散歩も含めて15分以内とします。

  ⑤小学生以下の面会、大人数での面会を希望される方は、下記の窓越し面会で対応させて頂きます。

窓越し面会時間枠:10:00、11:00、13:00、14:00、15:00、16:00(月曜日~金曜日)

 条件:①窓越し、Skypeに関して人数制限はありません。

    ②面会時間は30分以内とします。

一時外出:お墓参りや、特別な事情がある場合は要相談の上回答させて頂きます。(月曜日~金曜日)

 条件:①付き添いのご家族様は2名迄(介護上の問題がある場合、職員付き添いは可能です。但し職員同行の場合は同行費が発生します。)

    ②人数の多い場合は外出を控えて頂きます。

    ③外食等はなしですが、脱水予防の観点から飲水は可とします。

     (アルコール等は控えてください)

    ④外出時間は最大90分以内とします。車内ではマスク着用や窓を開ける等感染予防に努めてください。

※ご不明な点がございましたら、相談員までお願い致します。

お問い合わせ

特別養護老人ホーム縁JOY

☎042-764-1110 生活相談員:仲 謙佑

採用情報はこちら