障がい者支援 たんぽぽの家のブログ

第47回 相模原地区障害児・者作品写真展レポート

8月1日から8月3日までの三日間。イオン相模原店ショッピングセンター1階 パブリックスペースにて
「第47回 相模原地区障害児・者作品写真展」が開催されました。

8月1日から8月3日までの三日間。イオン相模原店ショッピングセンター1階 パブリックスペースにて
「第47回 相模原地区障害児・者作品写真展」が開催されました。先ずは、会場をご提供いただきました、
イオン相模原店ゼネラルマネージャー・各関係者の方々に厚く御礼申し上げます。


私たち「たんぽぽの家」も出展させていただきました。
このイベントは市内の福祉施設や学校、在宅の障害児者の自立と社会参加を促進するために、
文化活動を通して市民の方々への理解と協力を得ることを目的とした展覧会となります。

初日の1日は10時30分からオープニングセレモニーが行われた後、開場となりましたが、
皆様のお陰をもちまして初日から最終日まで賑わいを見せていました。77

自主製品の販売もされるなど、ブースでは笑顔あふれる展開にスタッフ達も嬉々として対応していました。

相模福祉村からは、たんぽぽの家の他にも、照手、虹の家、相模クラーク学園、はやぶさ学園、
青空、ケアホームが出展し、それぞれ個性豊かな展示となっていました。




来年も無事に開催される事を願いながら、スタッフ一同、無事にイベントを終える事が出来ました。
ご来場いただいた方々。ありがとうございました。

採用情報はこちら