保育施設 マシュマロ保育園のブログ

地域の福祉施設としての保育園

相模福祉村は神奈川県社会福祉協議会の『かながわライフサポート事業』を実施している社会福祉法人です。各施設にはCWS(コミュティーソーシャルワーカー)がおります。マシュマロ保育園でもそのネットワークを活かして、相模原市社会福祉協議会相模台地区担当のCSWの方とつながりあります。

先日担当の方から、近隣に在住されている高齢者の方に、給食サービスを行っているのですが、毎年年末に手作りカレンダーを配布していて、その挿絵をマシュマロ保育園の園児に描いて欲しいとの依頼がありました。

さっそく5歳児組さんにお話をすると・・・にっこり笑顔で『いいよ~』のお返事♪

絵を描いている時は、集中して真剣な表情で気持ちを込めて描いていました。

後日、描いた絵を持って、自分達で担当の方に届けに行って来ました。

完成品はこちらです!!受け取ってくれた、おじいさま・おばあさまが笑顔になりますように。

採用情報はこちら