保育施設 マシュマロ保育園のブログ

どきどきワクワク『生活発表会』

12月9日(土)にマシュマロ保育園では、園児も保護者も楽しみにしていた『生活発表会』を開催しました。

前半は0歳児組から2歳児組からスタートです。

O歳児組:『お弁当バス』

エビフライ、トマト、ブロッコリー、おにぎり、ハンバーグ・・・お弁当のおかずになってバスから登場。

1歳児組:『めろんクレパス』

どんないろが好き♪の歌に合わせて、様々な色のクレヨンになった子ども達。

2歳児組:『3びきのやぎのがらがらどん』

ちいさいやぎ、ちゅうくらいやぎ、おおきいやぎ、がらがらどんから逃げて橋を上手に渡るよ!

後半は3歳児組から5歳児組。オープニングは3クラス合同の合唱です♪

幼児:合唱『赤鼻のトナカイ』・『ジングルベル』

3歳児組:『てぶくろ』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4971-300x225.jpg

色々な動物が、手袋の中に入ることはできたかな?

4歳児組:『ヨーホー宝探し』

海賊たちは宝探しに、海や山を大冒険。

5歳児組は年長組として経験してきた様々な事を発表しました。

合奏『ハンドベル』

少し早いクリスマスメドレー・・・きれいな音色が響いていました。

合奏『太鼓』

6月の「おらが村文化祭」から引き続き、更に成長した姿で!

オペレッタ『おしゃべりなたまごやき』

大好きな絵本の世界から、長いセリフも踊りも完璧に演じ切りました。

5歳児組はこれがマシュマロ保育園での最後の生活発表会...目頭を熱くする保護者もいる中、やりきった達成感で、笑顔があふれるひと時となりました。

採用情報はこちら