特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

システム入れ替えによるケース記録変更のお知らせ

相模福祉村では、法人全体での統一システムへ変更することになりました。

法人全体(障害・高齢・保育の全部門)において統一ソフトを使用することにより、法人全体での情報共有を可能にし、また電子化されていない施設において業務省力化を図るための導入となります。

縁JOYでは、システムの入れ替えとなりますが、ご家族様にケース記録閲覧のニーズが高いことを踏まえ、閲覧機能は残せるよう検討致しました。

しかしながら、システムの変更に伴い、今までとは多少の違いが出ることになりました。

≪変更となる点≫

・夜間巡視した記録など、簡略化される記録がある

 →特別変化なく毎日実施しているケアに関しては、簡略化されるものがあります。

 (いつも通り食事摂取したら「[主食]10、[副食]10、[水分]200cc」のように、摂取量のみの記録になる、など)

  状態変化があったことなどについては従来通り記録入力していきます。

・今までの更新時間は夕方でしたが、今後は翌日9時頃に前日分の記録公開となります。

※なお、変更に伴い、入れ替え直前に重複して記録が入力される可能性、また予期せぬ不具合が発生する可能性があります。ご了承ください。

切替につきましては、12月8日0時を予定しております。

(12月7日23時59分までの記録は以前のシステム、以降が新記録システムでの入力となります。そのため、8日0時からの記録については、9日朝に公開となります。)

閲覧のための方法、パスワード等については変更はございません。

ご家族様におきましては、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力をお願い致します。

採用情報はこちら