トピックス

2021介護ウィーク

相模原市の高齢者福祉施設が協力し、11月4日~11日まで「介護ウィーク」が行われます。

普段、高齢者施設などに馴染みがない方にも施設のことを知ってもらおうと、今までは施設見学会や介護相談会を行ったりする施設が多かったのですが、このコロナ禍でオンライン配信を行う施設がとても増えています。

柴胡苑・縁JOYでも、オンライン研修を行う予定です。

11月4日14時~ オンライン感染対策講座~自宅でできるゾーニング~

 新型コロナの自宅療養が増えていますが、実際に家族が新型コロナになった時、うつらないようにするための「ゾーニング」の考え方、やり方、用意しておいた方が良い物などを、看護師、介護福祉士がわかりやすく教えます。質問タイムもあり。参加希望者は事前にメールでご連絡ください。ミーティングID、パスコードを返信いたします。 メール:enjoy@fukushimura.or.jp

11月5日11時~ 認知症入門オンライン講座 

ZOOMを使用してのオンライン講座。認知症はどのような病気?物忘れと認知症の違いは?困ったらどうすればよいかなど、看護師、介護福祉士などの介護のプロが初めての方でもわかりやすくお伝えします。 参加希望者は事前にメールでご連絡ください。ミーティングID、パスコードを返信いたします。 メール:saikoen@fukushimura.or.jp

介護ウィークの一環として、縁JOYの正門前では、田名小学校4年生に描いてもらった絵を展示し、絵画コンクールを行っています。こちらも11月11日までの展示となっておりますので、お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

採用情報はこちら