トピックス

福祉村だより

第31回「おらが村文化祭」開催

本日(6月17日)「第31回「おらが村文化祭」を開催しています。

今回のメインテーマは「相模福祉村をわが街の文化へ」そしてサブテーマには『「ありがとう」から始まる、相模福祉村の未来』を掲げ、実施に際しては今年で40周年となった相模福祉村から今までお世話になった方たちへ、そして今、相模福祉村に様々な形でご協力いただいている多くの方々に、更には、これからの未来を担う若者たちへと、私たちが日ごろ関わっている全ての人々に感謝の気持ちを贈るものとしました。
各施設のご利用者の方たちも、この年に一度の晴れ舞台に向けて懸命に練習を重ね準備も万端です。

今日は、ご利用者、ボランティア、職員が一致団結して職員地域の方々への「ありがとう」の心をこめてお待ちしています!

第31回「おらが村文化祭」実施概要

★ メインテーマ:相模福祉村をわが街の文化へ
サブテーマ:「ありがとう」から始まる、相模福祉村の未来
★ 開催日時:令和5年6月17日(土) 10:00~16:00
★ 会場:相模原市民会館(相模原市中央区中央3丁目13-15)
★ 参加施設:たんぽぽの家 虹の家 縁JOY キッズ+ 柴胡苑 相模はやぶさ学園 
マシュマロ保育園 相模クラーク学園 青空 照手 青い鳥 慈仁舎
★ 問合せ先:たんぽぽの家「おらが村文化祭」実行委員
TEL:042-761-7788
E-Mail:tanpoponoie@fukushimura.or.jp

※本日、ご来場いただいた方には相模原市が推進中の「まちのコイン すもー」を「50すもー」差し上げます。詳細は本日、現地の受付に設置されている「すもー専用カウンター」にお越しください。
※お伝えしていた通り、ボランティアにご参加いただいた方に「500すもー」を配布します。

「すもー」の配布は本日、現地にお越しいただいた方に限らさせていただいております。

採用情報はこちら