採用情報

理事長からのメッセージ

明るい笑顔で挨拶。これが何よりも一番大事です。相模福祉村は、「相模福祉村を『わが街の文化』に!」の理念のもと、地域社会を支えていく法人として成長を目指してきました。ご近所の方々と接するときの挨拶。ここで第一印象が決まりますから、これから一緒に働く仲間には「明るい笑顔で挨拶」ができる人がいいですね。特別な資格は要りません。誰もが持っている「人の幸せを願う」という気持ちを、あらためて言葉にし、「誰かのために動くことでやりがいを見出したい」と思える職場が相模福祉村です。はじめは照れ臭かった挨拶も、いつのまにか自然とにこやかに挨拶をしている自分がいる。明るく、笑顔の挨拶の延長に“福祉”があると思います。そしてその私たちの活動に一緒に取り組んでくれる「仲間」を求めています。加えて、既存の業務をこなすのではなく、何か新しいものを生み出せる人材も求めています。これまでにない発想で異業種とのコラボレーションやマッチングを試みて新しい発想を生み出したり、AIやICTを活用して作業の効率化をはかっていくことは、より豊かな福祉を可能にするはずです。もっと積極的に福祉の現場から発信しよう。もっと世の中の人々に福祉の魅力を伝え、相模福祉村のファンを増やそう!私たちと共に挑戦していきませんか。

事業紹介 Works

相模福祉村を支える3つの事業

相模福祉村では「ゆりかごから旅立ちまで」を合言葉に、生涯支援として「障がい」「高齢」「保育・児童」の3分野で地域福祉に貢献する事業を展開しています。相模原地域の福祉ネットワークを守る、3つの事業と役割についてご紹介します。

先輩社員の声 Voice

福祉村の仲間たちが語る、仕事の魅力

相模福祉村の仲間たちが、それぞれの仕事とその魅力をご紹介します。
いつも何を思い、どのように仕事に取り組んでいるのか。
9名の声から、相模福祉村で働く喜びを感じてください。

サポート体制 Support

未経験でも大丈夫!
働きながらスキルが身につきます。

福祉業界の経験に関係なく、職員みんなが個性を発揮しながらのびのびと活躍できる環境です。未経験でも大丈夫!先輩職員たちがゼロから仕事を教えます。実際に、未経験から始めて今では大活躍している職員が大勢いますよ。仲間思いのメンバーが集まる相模福祉村で、プロとして成長してください。

よくある質問 Q&A

ご質問やご相談がある方は、
まずはこちらのページをご覧ください。

どんな仕事をするの?どんな働き方ができる?よくいただくご質問と回答をご紹介します。もっと知りたいことがある方は、まずはこちらのページをご覧ください。

募集要項とエントリー

ENTRY

相模福祉村を一緒に盛り上げてくれる
仲間を募集中!

地域のために働く「貢献者」として、福祉の枠にとらわれない幅広い活躍をしてみませんか?地域社会への貢献を何より重視するわたしたちだからこそ、大きなやりがいが待っています。経験者はもちろん、業界未経験者も大歓迎です!

採用情報はこちら