保育施設 マシュマロ保育園のブログ

鬼が来た!!

2月3日(土)は節分。マシュマロ保育園では1日早く節分会をおこないました。

この日に向けて豆を入れる三方も制作し準備万端。

乳児組はそれぞれ手作り豆を手に元気に鬼退治。

幼児組の子ども達からは、「誰が鬼をやるのかなぁ」「○○先生だよ」という声が聞こえる中、

節分の話を聞いて部屋にいると、廊下からドンドンと音がして・・・

鬼が!!!

泣く子もいましたが、みんなで力を合わせて「おにはそと~!」と声を出して追い払いました。

あまりの迫力に座り込んでいる子ども達。鬼がいなくなった後も、「○○先生じゃなかったね」、「本当の鬼だよ」など大盛り上がりでした。

無事に豆まきを終え、お昼は『恵方巻』おやつは『福豆』を食べた子ども達。

無病息災で無事に1年が過ごせますように。

採用情報はこちら