特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

縁JOY・柴胡苑合同秋祭り ありがとうございました。 

10/21 縁JOY・柴胡苑合同秋祭りを開催いたしました。

コロナ禍が終わってから、縁JOYとしてご家族様をお招きするのは初めてのイベントとなりました。

田名ボランティアや津久井高校、光明学園相模原高等学校の学生さんがボランティアで参加してくださいました。

また、秋祭りを開催するにあたり、多くの企業様に賞品提供などのご協力を頂きました。

秋晴れのもと、光明学園和太鼓部の演奏を楽しんだり、とても楽しい時間を過ごせました。

70名以上のご家族様、300名ほどの地域の皆様にご参加いただき、盛大なお祭りとなりました。

久しぶりにご家族様と過ごす入居者様はとても楽しそうで、夢中でやきそばやフライドポテトを食べている姿、和太鼓の演奏に合わせて手拍子したりしている姿をみると、本当に開催することができてよかった、と感じました。

お祭りの最後は、餅まきを行いました。

縁JOYの玄関上から、餅、駄菓子、タオル、スティックコーヒー、ポケットティッシュなどいろいろなものを撒き、みんなで拾いました。

たくさん用意したつもりの餅やお菓子も、撒くとあっという間になくなりました!

参加した方たちから「楽しかった!」「餅まきは初めて参加しました」「いっぱい拾えました!」と大喜びの声を聞くことができました。好評なようであれば来年もやりたいな…と考えたりしています。

私たち職員一同も、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

皆様、本当にありがとうございました。

採用情報はこちら