保育施設 マシュマロ保育園のブログ

気持ちいい♬

水あそびを楽しみに前日から天気を気にしていた、3・4・5歳児組のお友達・・・願いが通じたのか、天気も気温も最高のコンディションとなり、いざ園庭へ!♪

「むにゅむにゅして、おもしろ~い」と泥の感触を楽しんだり、「もっとかけて~!」と座り込んで楽しむ姿や、足をバシャバシャとさせ、泥がとんでいくのを見て大笑いする子もいました。

5歳児組が集まっていたので、覗いてみると・・・

「もっと、泥を持ってきて~」「やわらかくて、気持ちいい」と言いながら、足を埋めて楽しんでいました。気が付けば、洋服も泥まみれですが、そんな事も気にならないくらい夢中です!!

また、その姿をみて、真似する4歳児組の子ども達も。

笑顔いっぱいで、体全体を使って楽しんでいました。

これからも、天候や気温に配慮しながら、水・泥遊びやプール活動を楽しんで行っていきたいと思います。

採用情報はこちら