保育施設 マシュマロ保育園のブログ

楽しい♪生活発表会♬

12/10(土)

今日は生活発表会!!今年度はコロナウイルスの感染対策のため乳児と幼児の2部制で開催。

玄関ホールには、みんなが作った作品がお出迎え。

0・1歳児組『はらぺこあおむし』・・・い~ぱい食べて、アオムシからチョウチョになりました。

2歳児組『おおきなかぶ』・・・様々な動物になった子ども達が、力を合わせて「うんとこしょ!」

幼児オープニング『合唱』・・・あわてんぼうのサンタクロース♪とジングルベル♪でスタート!!

3歳児組『どうぞのいす』・・・「どうぞならば、えんりょなく~」のセリフに、みんなの優しさが。

4歳児組『あめふりあっくん』・・・「やだよ~やだよ~」の気持ちを受け止め、最後はみんなの心が1つに。

5歳児組『オズの魔法使い』・・・衣装もバッチリ!!長いセリフも問題なしで、演じきりました。

幼児フィナーレ『合奏』・・・山の音楽家♪を好きな楽器でチャレンジしました。

保護者の方が観ている中、それぞれの成長発達に合わせた演目で、楽しく発表する事が出来ました。

採用情報はこちら