特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

市民桜まつりに参加しました

春の訪れとともに、私のペットたちも冬眠から目覚めて活動を開始しました。

ブログも長らく更新をさぼっておりましたがようやく活動再開です。

桜の散る頃になると、縁JOYの庭にはアミガサダケが生えてきます。

今年もちょっとだけ収穫しました。非常に中に虫がいることが多いキノコですが、高級品です。

さて、先日は桜が満開の中、「第51回相模原市民桜まつり」が行われました。

縁JOYは、同じ特別養護老人ホームの柴胡苑と合同で模擬店を出店しました。

近年、模擬店を出すための基準が厳しくなり、3方と屋根のあるテントの中で調理することが義務付けられました。

そのため、縁JOYでは出店場所に合わせたテントを作成。

例年とは違ったスタイルでの出店となりました。

今年は「フランクフルト」を初出店。

どれくらい売れるものか?と不安もあったのですが、蓋を開けてみると驚くほどの大行列。

2日間で800本を売り切りました。

わたあめ、やきそばも例年にないほど人が並び、人出のすごさを実感しました。

やはり、桜が満開だといいですね。

来年は何を売ろうか考え中・・・

採用情報はこちら