児童支援 相模はやぶさ学園のブログ

令和3年度 卒園・進級を祝う会

令和4年3月19日 相模はやぶさ学園の卒園・進級を祝う会を行いました。

今年度、相模はやぶさ学園を卒園する児童は1名。7年間をこの相模はやぶさ学園で過ごしました。

小学校・中学校はなかなか授業に取り組みことができずに、学校から出てしまい先生方にご迷惑をおかけすることが

多かったかと思います。高校生になると、少し社会のことがわかるようになり、この学園のブログでもたくさん

ご紹介させていただきましたが、図書コーナー係や鯉のぼり職人になったりと「大人になったなぁ」と誰もが

感じている事でしょう。

この作品も、卒園児が相模はやぶさ学園での最後の制作をしたものです。

正面玄関にはすでに満開の桜のお花が咲いております。

 在園児童も進級や進学とまだ学期は終了していませんが、少々早めにお祝いをしました。

例年、学校の先生や児童相談所の担当ケースワーカーさんをお呼びしますが、3年連続

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため児童と職員のみでの開催となりました。

各学校の先生方、児童相談所の皆様ビデオ等のご協力ありがとうございました。

採用情報はこちら