特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

中華ランチと誕生日会

19日金曜日は、月食でしたが、皆様ご覧になられたでしょうか?

相模原ではやや雲があり、なかなかはっきりと見れるタイミングは少なかったです。

写真は電線越しに見える月食‥‥まあ、欠けているかな?とわかりますね!

今日の縁JOYは、中華セレクト食ランチでした。

チャーハン、春雨サラダ、中華スープ、杏仁デザートのほか、メインのおかずを、エビチリ、麻婆豆腐、青椒肉絲のなかから2種類選んで頂きました。

三種類のおかずを乗せたカートが来ると、皆さん目が釘付け。

バイキングなどでよく使っているプレート皿の2つのスペースに選んでもらったおかずを盛り付けます。

しかし、なかには待ちきれずに先にチャーハンを全部食べちゃった人も‥‥

「どれにしますか?」と尋ねると「全部!」と答える方もいましたが、一番人気はエビチリ、次が青椒肉絲のようでした。やっぱりエビチリが一番高そうな気がしますものね!

今日は午後から、最高齢入居者様の104歳お誕生日会も行われました。

金屏風の前で花束やプレゼントの贈呈、大きなケーキを前に記念撮影をしました。

この後、ケーキは切り分けてユニットの皆さんと召し上がりました。

お祝いしている皆さんが「大したもんだ」「負けじと頑張らないと」と話されていましたが、元気で長生きできるのは、本当に素晴らしいことです。

採用情報はこちら