特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

ゴミ 0 の日

5月はブログを書かないままに30日になってしまいました。

今日は5月30日、「ごみゼロ」の日。

朝から、職員とご入居者様で外に出て、地域のゴミ拾いをしました。

ゴミ拾いをしていると、他の事業所の職員さんとも合流w

お互い遠くから見て、自施設職員かと思って近づいたら、違いました。

集まったゴミは、軽トラックの荷台一杯分くらい。

道路沿いだと、タバコの吸い殻、マスク、飲み物や食べ物の容器などのポイ捨てされたゴミが多くありました。

さらには、バイクのパーツ、折れたシャベル、傘など、粗大ゴミになるようなものも捨ててありました。

縁JOYで拾ったゴミは全部で100.2㎏!!

さて。体重計に乗った職員の重さとゴミの重さはそれぞれ何㎏でしょうか。

答えは60㎏と5.6㎏!

採用情報はこちら