保育施設 マシュマロ保育園のブログ

みて みて!!

梅雨前の暑い日。園庭から子ども達の賑やかな声が♪

どうやら今日は2歳児組と1歳児組のお友達が、フィンガーペインティングやボディペインティングに挑戦していました。

様々な色の絵具を指や手、足にもつけて・・・絵具を塗る感触や、色が混ざる事など、五感をフル活用。

ぺったん♪ぺったん♪

手の形や足の形に「みどりのて~」「あしがいっぱい」と笑いながら楽しそうにしています。よく見ると、夢中になって顔にも絵具が!

最後は冷たいお水で、さっぱり気持ちいい♪

テラスの方でも・・・

ちょんちょん、ぺたぺた。

絵の具まみれになった顔を、お友達と見合って笑い合ったり、タッチしたり・・・

顔にも服にも、ダイナミックに!!!

こちらも最後はさっぱり、いい気持ち♪

これからも、梅雨の時期や暑い夏を元気に楽しく過ごせるように、色々な事を体験していきたいと思います。

採用情報はこちら