保育施設 マシュマロ保育園のブログ

〜ありがとうから始まる運動会〜

運動会の前日、5歳児組の子ども達が事務室を訪れ、「えんちょうせんせい、おへやまできてください。」と呼ばれて行ってみると・・・

「『おどり』や『とびばこ』をみてくれて、ありがとう。」のメッセージと共に、手作りの花束のプレゼントがありました。サプライズに驚きと子ども達の優しさに心が温まりました。

翌日の運動会は子ども達の気持ちが通じ、秋晴れの中で行う事ができました。

0歳児の親子競技は、うさぎとかめの大冒険。

1歳児の親子競技は、いぬのおまわりさんがパトロール。

2歳児組は、可愛いコックさんが、親子でハンバーガー作りです。

幼児組の親子競技は、親子で気持ちを合わせて二人三脚。

3歳児組の可愛いダンスや、

4歳児組は、フラッグを使った遊戯です。

最年長の5歳児組は・・・

息の合った組体操や、

衣装も踊りも完璧な爽涼鼓舞を見せてくれ、年長児としてプライドと誇りを胸に頑張りました。

保育園最後の運動会を楽しんだ5歳児組の子ども達。爽やかな汗と一緒に最高の笑顔を見せてくれました。

採用情報はこちら