保育施設 KIDS+ 保育園のブログ

★おいもほり★ 10・27

地域の方から、お芋掘りのお誘いを頂き、みんなで行ってきました。

ダイナミックに土に触れて一所懸命に掘り起こしたり、ツルを引っ張りながら「うんとこしょ!どっこいしょ!」と長時間格闘して、それぞれのお芋掘りを楽しんでいました。大きなお芋が出てくると、笑顔いっぱいに喜んで、お友だちと協力しながら運んでいました。皆で掘ったお芋は、各家庭でどんなお料理に変身するのかな?楽しみですね!

お芋掘りに行く前に、絵本や本物ののお芋に触れて、「さつまいも」がどんなものなのかを知ったよ!!

大きなお芋、小さなお芋・・・どんなお芋と出会えるかドキドキ!ワクワク!!

いざ、畑にしゅっぱーつ!!

採用情報はこちら