特別養護老人ホーム 縁JOYのブログ

かながわベスト介護セレクト20 受賞しました!

かながわベスト介護セレクト20とは、神奈川県独自の取り組みで「介護を頑張っている事業所を評価・応援したい」という考えのもと、利用者の介護度の改善・維持などの『介護の質』、研修への取り組み、職員の離職率などの『人材育成』『処遇改善』に成果をあげた事業所を20施設表彰し、奨励金を交付するものです。

縁JOYでは平成30年度(2018年度)に1度目の受賞をしています。

2020年・2021年はコロナ禍のためにベスト介護セレクト20自体が開催されず、2022年度が3年ぶりの開催となりました。

今回、受賞した特別養護老人ホームは11事業所。

相模原市内の特別養護老人ホームでは、縁JOYが唯一の受賞となりました。

家族への介護記録のオンライン公開や、オンラインアルバムなどの取り組み、離職率の低さなど、ここ数年、縁JOYが取り組んできたことが評価された形となりました。

私たちの取り組みが評価されたことを、とても嬉しく思います。

11月5日。横浜にて開催された「介護フェアinかながわ」にて、表彰式がありました。

介護フェアinかながわ - 神奈川県ホームページ (pref.kanagawa.jp)

黒岩知事より表彰状を頂きました。

そして、奨励金として100万円を頂きました。

この奨励金については、後日職員と話し合い、『夢のある』使い道を考えたいと思います!

そして、これからも、ご利用者、ご家族様、そして職員にとってもより良い施設であるよう努力したいと思います。

採用情報はこちら