保育施設 マシュマロ保育園のブログ

園バスにのって♪

マシュマロ保育園では、5歳児組・4歳児組・3歳児組がそれぞれ遠足に出かけました。

5歳児組が行った場所は、綾瀬市にある『綾南公園』。

水遊びが出来る大きな公園で、当日は天気も良く気温が高い事もあり、

「冷た~い。」「気持ちいいねぇ。」と言って、最初は足をつけるくらいでしたが、だんだんと楽しくなってきて・・・

気が付いたら楽しい水遊びの時間に。「きゃ~!!」「楽しい。」という声が響いていました。

その後も、初めての遊具で、「こっちだよ。」「ゆらさないで。」と言いながら楽しく遊びました。

4歳児組が行った場所は、座間市にある『芹沢公園』。

「転ばない様に、気をつけて。」「ゆっくりね。」と言いながら森を抜けると、

長~いローラー滑り台に「やっほー。」「お尻痛い~!」と言いながら、何回も滑っていました。

3歳児組が行った場所は、市内の『麻溝公園』。

「高いねぇ」「大きいっ。」と言いながら、ポニーに乗馬する経験を!

青空の下、初めてのお弁当に「美味しい。」「空っぽになった~!」と笑顔があふれていました。

採用情報はこちら