保育施設 マシュマロ保育園のブログ

いっぱい 拾ったよ

5月30日は、法人全体で行っている『ゴミ0』運動の日。マシュマロ保育園でも、5歳児組を中心にゴミ拾いを行いました。

30日の数日前に、まずは園の周りの花壇の植え替え。一生懸命に植え替えをしていると、通りかかった地域の方から「いつも、きれいにしてくれていて、ありがとうね。」、「頑張っていて、偉いね。」と声をかけられ笑顔で「うん。頑張るね。」、「ありがとう。」と会話している姿も。

当日は幼児組全体で、いつも遊びに行っている公園にゴミ拾いに行き、

仕上げは、園の周りの道路に。ここでも、すれ違う近隣の方から「暑いのに、偉いねぇ。」、「キレイになったね。」と声をかけられ、「もっと頑張るぞ~!!」、「こっちあるよ~」と元気いっぱいに拾っていました。

最後に、数日前に植え替えた花壇を手入れし・・・

地域の方の会話や、大きく膨らんだゴミ袋に、大満足な時間となりました。

採用情報はこちら