施設紹介:照手

障がい福祉サービス事業所 照手

照手は、障がい福祉サービス事業所として、生活介護、就労継続支援(B型:非雇用型)サービスを提供しています。当施設での活動を通して生活能力を向上し、自己表現力を養う支援を提供。思いやりの心や感動する心を大切に、健康な身体作りを目指しています。サークル活動として水泳やソフトボール、バスケットボールなどの球技に加え、余暇活動ではティーボール大会や県内の陸上大会などに参加しています。

施設情報

  1. ご利用者ファースト
    ご利用者をはじめ「ご家族」「地域」などのあらゆる声に耳を傾け、安心と顧客満足を第一にしています。また、ご利用者への個別サービス、多様な需要への総合支援、要望やクレームへの迅速な対応など、常に時代に合わせたニーズにお応えできるよう努めます。
  2. 生活介護
    看護職員との連携のもと、個別支援計画に基づき支援します。ご利用者それぞれの特性、年齢等に合った健康の維持または推進。さらに、精神面の安定にも配慮し、安全で衛生的な生活を送れるようADLの確立を支援します。さまざまな年齢の方々が軽作業(外注補助)に参加。また、創作活動や短距離長距離歩行、自然散策を行い、ゲーム感覚で体を動かしながら健康管理に努めています。
    (定員:50名)
  3. 就労継続支援(B型:非雇用型)
    地域社会のなかで一般就労を想定した取り組みを心がけ、就労に必要な知識や能力はもちろん、協働作業における周囲への配慮や気遣いも身につけていただくことを目指しています。自主製品として、コロッケの製造販売、無添加のうどん・そば(麺作り)の生産活動を行っています。これらの作業を通して、仕事への責任感、達成感の喜びが味わえるように支援しています。
    (定員:10名)

施設情報

事業所名
障がい福祉サービス事業所 照手
構造規模
鉄筋コンクリート造 4階建
事業内容
・生活介護
・就労継続支援B型
定員
・生活介護 50名
・就労継続支援B型 10名
施設長
戒田 英夫
電話番号
042-754-6803
FAX
042-754-8887
Eメール
terute@fukushimura.or.jp
所在地
〒252-0216 神奈川県相模原市中央区清新8-2-7 Google map
開所
2006年10月

施設採用情報 照手

採用情報はこちら