お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ。

042-761-7788

事業所内保育施設KIDS⁺保育園
お知らせ

2021年05月31日

KIDS+お知らせ

6月・7月子育て支援室『きっずひろば』(無料)のお知らせ

 令和3年度は、行事を何もかも中止にするのではなく、きちんと感染症対策を取りながら、出来る形で地域に貢献し、特別養護老人ホーム『縁JOY』の中に『KIDS⁺保育園』がある事を田名地域の方々に知っていただく為にも、子育て支援室(無料)『きっずひろば』を行なっていきたいと思います。

先日、5月25日㈫に1年ぶりの『きっずひろば』を開催して、電話予約いただきました3組の方が遊びに来てくださいました。初めのうちは、緊張した様子のお友だちもいましたが、保育室で遊んでいる玩具で遊んだり、保育者の絵本の読み聞かせをした後、段々と場所にも慣れて『新聞紙で遊ぼう』の企画通り、新聞紙やぶりが始まりました。指先を使ってビリビリとやぶいたり、丸めたり、保護者の方と一緒に楽しんでいただきました。手形スタンプや身長体重の計測など、「お家だとなかなか出来ないので嬉しいです☆」とご感想もいただきました。ご家庭だと汚れたり、片付けが大変…と思うことも保育園ならではの体験ですので、ダイナミックにたくさん遊んでいただけた姿が印象的でした。子育て支援室の目的は、親子でたくさん触れ合ってもらう・保育者との育児相談等の他に保護者の方同士のコミュニケーション(繋がり)も目的にしています。この日も、毎日の育児で本当にお疲れ様ですと思うのですが、「腰が痛いけどどこか良い所(病院)知ってますか?」等、お母さん同士の自然な関わりに嬉しく思いました。これからも感染症対策を行ないながら開催していきたいと思いますので、是非またお越しください。

IMG_4901 IMG_4903 IMG_4904 IMG_4910 IMG_4915 IMG_4917

☆6月・7月のきっずひろばのお知らせ☆

受付:9時50分~ 開始:10時~

・6月15日(火)…小麦粉粘土で遊ぼう

・7月15日(木)…色水を作って遊ぼう

☆お子様の手形スタンプ、身長体重の計測も行います☆

要予約(制作物の準備等の為)…お気軽に遊びにお越しください。

※感染症対策としまして、次のご協力をお願いいたします。

・施設内は入り口での手指消毒とマスクの着用(保護者の方)をお願いいたします。

・施設入り口での検温で37.5℃以上の方のご参加はご遠慮いただきます。

・その他の体調不良等の症状がある場合もご参加をご遠慮いただきます。

今後の感染状況(緊急事態宣言等の発令)によっては、中止等のご連絡させていただきます。是非、お気軽に遊びにお越しください。

TEL042-764-1110 特別養護老人ホーム『縁JOY』内 KIDS⁺保育園

園長 鈴木 隆広

社会福祉法人 相模福祉村

所在地

〒252-0244
神奈川県相模原市中央区田名6769番地

法人概要
お問い合わせ

ご相談や資料のご請求は、こちらより
お気軽にお問い合わせください。

TEL: 042-761-7788

メールでのお問い合わせ
閉じる

社会福祉法人相模福祉村

障がい者支援施設たんぽぽの家
障がい福祉サービス事業所わたげ

障がい者支援施設虹の家
障がい福祉サービス事業所虹の星
ケアセンターやすらぎ

特別養護老人ホーム柴胡苑

特別養護老人ホーム縁JOY

認可保育園マシュマロ保育園

福祉型障がい児入所施設相模はやぶさ学園

障がい福祉サービス事業所照手

障がい福祉サービス事業所青空

障がい福祉サービス事業所及び
障がい児通所支援事業所
相模クラーク学園

事業所内保育施設KIDS⁺保育園

その他の施設

採用情報

お問い合わせ